【改訂版】アクセス順位を調べるのによさ気なアプリーRankGuru SEOのご紹介

Pocket
[`evernote` not found]

先日、「ペンギンアップデート3.0の影響は?そんな時にすぐに答えられる、アクセス順位を調べるのによさ気なアプリ」というタイトルで、検索順位を測定してくれる、iPhoneアプリをご紹介しましたが、もっと良さげなアプリを見つけたので、改訂版として、再投稿します。

RankGuru SEO – Sandra Paoloni

これは、Macのアプリです。有料(500円)ですが、かなりいい感じです。
基本的な用途は先日ご紹介したRanking SEOと同じで、サイト毎のキーワードに対する検索順位を表示してくれます。

便利・・・というか当たり前の事ですが、デスクトップアプリですので、操作性は高いです。わざわざ、プラグインを買わなくても、簡単にキーワードの登録もできます!
タスクバーに常駐して、決められた時間毎に検索結果を集計してくれます。

seo

また、CSVで吐き出すことも可能です。

グラフィカルな表示はできませんが、そもそも検索順位が分かれば済む話なので、まったく問題ありません。

Google以外にもYahoo!やBingなども集計可能です。

この手のデスクトップアプリって、Windowsですと割と高額だったりするイメージですが、この値段でこれだけの機能が揃っていれば、まったく文句はありません。

まさに神アプリです。これでサイトの定点観測がすごく楽になりました。

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。