寒い冬はこたつでjavascriptを始めよう。iphoneで気軽に体験できるプログラミング学習

Pocket
[`evernote` not found]

app01

ついに雪降りましたね。寒いです。我が家は諸事情によりこたつは出していませんが、こたつたまりませんよね。
こたつでうたた寝する幸福感とその後から襲ってくる罪悪感。最高です。

そんなこたつで罪悪感を感じる事なく、プログラミングの勉強ができるツールがリリースされたのでご紹介します。
codecademyというプログラミング学習サイトがあるのですが、その iphoneアプリです。

HOUR OF CODE APP

codecademyはご存知の方も多いかと思いますが、PCのブラウザ上で問題に答えながらプログラミングの勉強ができるサービスです。ステップバイステップで勉強が進められるので学習の導入用としてとてもいいサービスです。
そのiphoneアプリなのですが、データ型、変数、条件分岐など基礎的な部分を簡単な問題に答えながら進められます。

英語なんですが、それほど難しいくないと思います。
入力も、ほぼ選択式になっているので、簡単です。(でたらめに選んでも答えがあってしまいますが…)

あまり詳しい説明がでないので、ちょっとあれなんですが。
ゲーム感覚で、気軽にjavascriptのさわりを学べるので面白いと思います。

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。