strikinglyで30分くらいでサイトを作ってみた。

Pocket
[`evernote` not found]

今日のGunosystrikinglyというweb制作サービスの情報が流れてきたので、試しに自分のパーソナルサイトを作ってみました。

41’s site

作業時間わずか30分です。
超簡単であっけないくらいです。

作り方

サイトのタイプを選びます。

テンプレートから自分のイメージにあったものを選択して、

あとは、ページごとに文章や画像を差し替えるだけ。

画像はアップロードできるほか、SNSと連動させて例えばinstagramやfacebookなどからも読み込めます。
また、画像編集機能も備わっているので、フィルターをかけてアートっぽくしてみたり、明るさを調整するなんてことも簡単にできてしまいます。
このサイトを作るのにphotoshopもテキストエディタも立ち上げてません。

たったこれだけで、いわゆるレスポンシブなサイトができてしまいます。

費用は?

フリープラン(無料):1サイトのみ、月間5Gの帯域制限、独自ドメイン不可
LIMITED(月$8):2サイト、月間50Gの帯域制限、独自ドメイン可
PRO(月$16):5サイト、帯域無制限、独自ドメイン、html,css,jsの埋込可、ロゴの非表示など
となっています。

今特典としてツイッターとかで紹介すればPROアカウントが貰えたりします。

なんとなんと…
これじゃweb制作屋さんいらねーじゃん。
ってことにはならないと思いますが、急いで自分のサイトを立ちあげなければならない時には重宝するかもしれませんね。

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。