twitterがリリースした「vine」という動画共有アプリが面白い件

Pocket
[`evernote` not found]

ちょっとタイミングを外してしまったのですが、twitterがリリースした「vine」という動画共有アプリが面白かったのでご紹介します。

動画アプリというか、ストップモーションアプリと言った方が正確かもしれません。
アプリを起動して、写真の部分をタップするとその時間だけ写真を記録してくれます。
それを何度か繰り返していくと動画が完成するという仕組みです。

できた動画はtwitterやFacebookで共有する事ができたり、vine自体も動画共有SNSになっていますので、面白い動画をシェアしたり、フォローしたりもできます。

実際に作ってみたのがこれ。
iphoneを固定して少し真面目にストップモーション的に作ってみました。

※vine自体には動画の埋め込みコードがなかったのでyoutubeにアップしてあります。

動画の出来は別として、動画を作る行為がとても面白いです。
ピタゴラスイッチの「こんなことできません」みたいですね。

twitterといえば、先日大規模なハッキングの被害にあったようですね。
残念ながら僕のアカウントにもパスワードを変更しろというメールが届いていましたorz

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。