Adobeからのお年玉-CS2が無料だって【無料ではないです】

Pocket
[`evernote` not found]

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、本年1本目のブログ。どうやら、AdobeのCS2が無料で公開されるようですよ!って話題です。
ごめんなさい。無料ではなくて、CS2のアクティベーションサーバーを終了したので、既存のユーザーはこの有効なシリアルナンバー使えますよってことのようです。お騒がせしました。

Adobe Creative Suite 2およびAcrobat 7 について

CS2といえば、僕がこの仕事を初めて一番長く使っていたバージョンです。それが無料って・・・

Adobe CS2 ダウンロード

AdobeのIDだけあれば、ダウンロード可能のようですが、この記事を書いている時点では、アクセス過多のためか、メンテナンス中になっています。

ネット上の情報を見る限りだと事実のようで、日本語版もあるみたいですね。

実は、自宅のパソコンにはphotoshopしか入れてないので、Adobeさんのサーバーが復旧したら、Illustratorをダウンロードしてみようかと思っています。
普段はほとんど使わないけど、やっぱないと不便だったりしていましたので。

Illustratorやphotoshopの他にもAcrobatなども無料のダウンロードに含まれるようなので、クリエーターさん以外の方でも恩恵に預かれそうです。実は、僕自身2,3年前までCS2を使っていました。基本的な機能であれば、今でも十分使えると思いますので、これからwebやグラフィックを始めたいという方は、試してみるといいかもしれません。

ITmediaニュース-PhotoshopなどのCS2製品が無料? アクティベーションサーバの停止でAdobeが公開

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。