Advent Calendar in 信州松本やりませんか?

Pocket
[`evernote` not found]

こんにちは。業務多忙を言い訳にブログを放置している4_1です。こんなことではブログのアド収入だけで暮らしていくという壮大な目標が達成できません・・・ちなみに現在の総収入は◯百円です・・・小遣いか!

はい、久しぶりなので、テンションがおかしいですけど、ここからは真面目に。
Advent Calendarってご存知ですか?

主にweb関係者で12月に行われるお祭りです。
具体的には、テーマを決めて、毎日持ち回りでブログを更新していくというもの。
無印良品とかで売っているツリー型の引き出しが25個付いたお菓子の箱。これが語源のようです。
忙しい師走をみんなで情報共有して、乗り切ろうよ的なことでしょうか。

3,4年前くらいから各分野で開催されているので、ご存知の方も多いかと思います。

で、そのAdvent Calendarを信州松本でやりませんか?というのが今回のお話です。
それこそ、java scriptとかHTML5とか流行りのテーマは、有名な方々がやってくれるだろうし(他力本願)
どうせなら、地元のみんなで頑張ってみませんか?というのが趣旨です。

テーマもざっくりと「web全般」としました。実際自分が仕事をしている中で、打合せから始まってデザイン、コーディング、クライアントとの折衝、公開後のフォローなど一貫して行うことが多いです。
そうなると、色んな知識をしらないとできないのが現状です。(会社さんによっては、分業もあると思いますが、フリーランスの方も全て自分でやることのほうが多いですよね?)

これを機に、今まで知らなかった情報や考え方なんかに出会えれば最高かなと。
こんなに小さいエリアで仕事をしているので、もっともっと横の繋がりがあってもいいんじゃないかと思っています。
そんな人の繋がりも含めて、Advent Calendar in 信州松本を通じて広げられたらいいなぁと考えています。

参加をして頂ける方は、ATNDページから参加の意思表明をお願いします。

Advent Calendar in 信州松本への参加申し込み・詳細はこちらをご覧ください。

細かいルールは、ATNDの方に書きましたが、
1.松本周辺で暮らすor仕事をしている方
2.webに関するテーマでブログを投稿すること

情報共有もさることながら、繋がりをつくることも大切だと考えていますので、初心者から玄人まで幅広くご参加いただけるとうれしいです。
※あまりにも人数が少ないと一人あたりの負担が増えますので、皆様ふるってご参加ください。
※盛り上がったら打ち上げなんかも企画しますので、よろしくお願いします!

イベントイメージ画像

セミナー・勉強会・講演会

開催場所長野県

Advent Calendar in 信州松本

2012

12/01(土)00:00

2012

12/25(火)00:00

AdventCalendarを信州松本周辺のクリエーターで!テーマは「web全般」フロントエンドの技術ネタから、マーケティング、ディレクションのノウハウ、サーバーサイドのコアなネタまでなんでもOKです。趣旨は、田舎のクリエーターの底力を見せ…

申し込む

イベントの告知と運営ツール : イベントアテンド

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。