BoxToYou 定期購入のススメ

Pocket
[`evernote` not found]

先日、たった2分でECサイトがスタートできるstores.jpというサービスがリリースされてたという記事を公開しましたが、実は同じ日(だったと思う)に僕的に同じくらいインパクトがあるECサービスがリリースされていましたのでご紹介します。

BoxToYou

facebookのアカウントを使った定期購入サービス。
webで定期購入というと、なかなか耳慣れないかと思いますが、BoxToYouは、個人(又は団体)によって選択された商品を定期的に購入できるサービスです。

このBoxToYouですが、クリエーター支援で有名なGrow!がリニューアルする形でリリースされています。
出品者は、発送回数や料金、内容などを登録して審査にパスすれば、販売可能となり、注文が入れば、期日までに商品を配送するという形になっています。
発送のタイミングは年間を通じて決められるので(年4回とか)、必要以上に在庫を持つことも不要です。
商品も、食料(野菜)などから雑貨まで、薬品などの特別なもの以外は出品可能のようですね。

ガチで商品を販売するというよりは、個人なり団体を定期的に応援したいから、注文するという意味合いの方が強いかな?と思いました。どちらかというと、定期購入することで繋がるクラウドファンディングに近いのかな?

今回紹介するサービスは、元々Grow!というクリエーターを支援するプラットフォームが母体なので、そうゆう印象が強いのですが、web上での「定期購入」はすごく有りだと思います。

有名な所でいうと、
SAKELIFE -美味しい日本酒を厳選して毎月お届けする定期購入サービス

なんかもそうですよね。

販売側は、定期的に購入してもらえる確証を得られるわけですし、購入側は、「好きなブランド」の知らない商品を定期的に購入できるワクワクを得られるというwin×winの関係が築けるのかなと。

そんなわけで、BoxToYou大注目のサービスです。

Follow me!

Pocket
[`evernote` not found]

コメントは受け付けていません。